山中温泉 芭蕉の館

basho575.exblog.jp
ブログトップ

裏千家社中・茶名披露

裏千家・山本宗茂社中の茶名披露が「芭蕉の舘」で行われました。
f0289632_17580664.jpg
f0289632_17583808.jpg
f0289632_17593852.jpg
f0289632_17595885.jpg
f0289632_17590949.jpg

[PR]
by basyoyamanaka | 2017-09-03 18:02 | Comments(3)
Commented by さつき at 2017-09-04 10:41 x
初めまして。今度山中温泉に旅行を計画しているものです。色々と調べていたら…なんと!!
私の大好きな見附正康さんが!
しぶや黒田陶苑の個展や銀座和光ホールにも作品展を見たいっています。見附さん凄いですね!お道具も沢山!素敵な茶名披露ですね~
見附正康さんにお会いしました時にお話をしてみます。
Commented by さくらママ at 2017-09-20 04:53 x
初めてブログに参りました。
見附正康先生のファンです。お着物姿お似合いです。茶名も取られて素晴らしいです。確か書道の師範もお持ちですよね。
これからも美しい見附赤絵を期待致します。
Commented by basyoyamanaka at 2017-09-20 07:30
> さつきさん
 不慣れなものでコメントが遅れまして申し訳ありません。山中温泉には是非に御越しくださいませ。「芭蕉の舘」にも御越し願えれば幸いです。満足して頂けると思います。
 見附さんは、人間的にも立派な方だと思います。山中温泉では毎年6月に”古九谷修古祭を「芭蕉の舘」で行っています。見附さんの作品も展示いたします(只、繊細な作品なので御忙しく展示できない時も)。
                                       芭蕉の舘