人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中温泉 芭蕉の館

basho575.exblog.jp
ブログトップ

“夏椿”と大西泰世さんの事

    
 我が家で最近植えた夏椿が花を付けました。
“夏椿”と大西泰世さんの事_f0289632_1129228.jpg
 
 夏椿にはチョッとした思い出が有ります。三十数年前、当時の私は、山中温泉でアンティ―クの雑貨屋をやっておりました。詳しいことは忘れたのですが、関西の方から来られたと云うお二人が入ってこられました。同年代くらいかなと思いながら話をしていますと、実は、結婚式を挙げたので、一応、新婚旅行らしきものをと思って、ぶらりと山中に来ましたと云う事でした。話の中で、ご主人は詩人で奥さんは川柳をなさっておられるとのことで、それでは思い出に何かとと、色紙書きをお願いしますと、男の方は、家内はチョッと有望なんだが、と言いながら詩を書かれ、続いて奥さんが川柳と銘を記されました。中々、意味深の歌でしたので、忘れずにいたのですが、やはり、ご主人の言われた通りの方で、ご活躍をうれしく思っております。
“夏椿”と大西泰世さんの事_f0289632_11302026.jpg
“夏椿”と大西泰世さんの事_f0289632_11304355.jpg

by basyoyamanaka | 2013-06-28 11:26 | Comments(0)